SSブログ

三部牧場のツリーハウス5 ツリーハウス④ [2016 三部牧場 @ 北海道]

北海道、三部牧場のツリーハウス。今回は、気になる水回りスペースについて見ていきたい。
DSC04821.jpg

ハウス内にはキッチンくらいしかなく、風呂・トイレは外にある。
トイレは、ツリーハウスのすぐ近く。母屋の隣にあるこの離れ。
DSC04813.jpg

中は洗面所と個室のトイレ。
ちゃんと清掃してあって、キレイなトイレだった。
DSC04823.jpg

天気が良ければ気にならないと思うが、滞在中ずっと雨が降っていて、足元も悪かったから、すぐ近くとはいえちょっと面倒だった。
DSC04824.jpg

風呂は前回少しご紹介した、更衣室のような建物からつながる五右衛門風呂。
薪で焚くタイプなので、利用する場合は事前に予約が必要になる。
DSC04868.jpg

五右衛門風呂からは、広大な牧草地を臨む事ができる。
DSC04870.jpg

我々は、家族での滞在という事もあり、五右衛門風呂は使わずに、周辺の温浴施設を利用した。
写真は、車で一時間弱ほどの距離にある「くったり温泉」。三部牧場のすぐ近くには、公営の「鹿追町トリムセンター」という施設もある。こちらは温泉ではなく、福祉施設。
DSC04888.jpg

牧場内には、10頭を超える猫が飼われている。
DSC04799.jpg

性格は様々だが、何頭かの猫は非常に人懐っこく、喉をゴロゴロ鳴らしながら近づいてくる。
これには長男君は大喜びで、暇さえあれば猫と戯れていた。
DSC04839.jpg

雨のせいで、予定していたアクティビティも中止になってしまい、時間を持て余す事になった今回の滞在。
猫たちの存在は、退屈しがちな我々の、大きな助けになった。
DSC04850.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。