SSブログ

三部牧場のツリーハウス4 ツリーハウス③ [2016 三部牧場 @ 北海道]

北海道、三部牧場のツリーハウス。今回も引き続きご紹介していく。
滞在中、毎日降り続く雨で、牧場の敷地内は泥だらけに。
牧場の中で子供たちは楽しく遊べるだろうと思っていたが、全くそんな事はなく、タイミングの悪さにがっかり。
DSC04804.jpg

そんな中、ツリーハウスの下は雨が当たらないし、地面も濡れていないから、唯一外で遊べるエリアだった。
DSC04815.jpg

ハンモックはブランコのような椅子がぶら下がっていたり、狭い中でも遊ぶ所は一応ある。
DSC04814.jpg

テーブルも用意されていたりと、何かとありがたい。
DSC04817.jpg

ツリーハウスを下から覗けるのもおもしろいもの。
DSC04818.jpg

ツリーハウスのすぐ下にはピザ窯が。
アクティビティの1つとして、ここで焼く手作りピザを作る事ができる。
DSC04829.jpg

こちらはゲスト用のつなぎや長靴が用意されている小屋。奥にある五右衛門風呂の更衣室も兼ねているようだ。つなぎや長靴は、牧場見学の時に使用する物だが、この足元の悪さだから、時々長靴を借りていた。
DSC04806.jpg

五右衛門風呂の奥にある牧草地には、こんな囲いがあって、ヤギと豚が飼われている。
DSC04828.jpg

動物大好きの長男君だが、この動物たちはあまり近寄って来ず、眺めるだけに終わった。
さらにこのあたりは特に足元が悪く、長靴を履いた足が沈み込んで転びそうになるほどだった。
DSC04844.jpg

この周りには、ターザンロープや木から下げられたブランコがあったりして、非常に楽しそうなのだが…
この天気と泥だらけの地面では、全く遊ぶ気にならず、天気が良ければと、つくづく残念だった。
DSC04845.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。