SSブログ

三部牧場のツリーハウス13 美瑛放牧酪農場 [2016 三部牧場 @ 北海道]

予定外の美瑛での一泊を、ペンション・トムテルムで過ごし、いよいよこの旅行も最終日。
最終日に立ち寄ったスポットを少しご紹介し、終わりにしたいと思う。
まずはここ、美瑛放牧酪農場。
DSC05095.jpg

美瑛放牧酪農場は、美瑛の外れ辺りに位置する牧場で、牛になるべくストレスを与えないようにするため、大自然の中で放し飼いにしているのが特徴。
静かな林の中を進んでいくアプローチは、なかなか気持ちがいい。
DSC04974.jpg

林を抜けると視界が開け、牧場の風景が広がる。
DSC05082.jpg

広がる牧草地。
丘のまちらしく、ゆるやかに広がる草原に牛がのんびり歩いている。
DSC05093.jpg

昼寝する牛を眺めていると、こちらものんびりと落ち着いた気持ちになってくる。
なかなかに心癒される風景。
DSC05087.jpg

空にはなんと、2重の虹がかかっていた。
これも含め、非常に印象に残る場所になった。
DSC04950.jpg

丘のふもとにあるこの施設では、牛乳やソフトクリーム、ヨーグルト等を購入できる。
DSC04951.jpg

ソフトクリームと聞いて、駆け出す子供たち。
DSC05073.jpg

建物の中は割と狭く、座席は少ししかない。
家族みんなで頂いたソフトクリームは、甘さ少な目のすっきりとした味だった。
DSC05074.jpg

牧草地の中は、散歩コースがあって、散策する事もできる。
ぜひ、時間のある時に訪れて、ゆっくりと楽しんでほしいスポットだ。
DSC05107.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。