SSブログ

バンヤンツリー・ヴァビンファル8 アンサナ・イフルへ [2007 バンヤンツリー @ モルディブ]

バンヤンツリー・ヴァビンファルのすぐ隣の島には、バンヤンツリーの姉妹リゾートであるアンサナがある。モルディブには2つのアンサナがあるが、こちらはアンサナ・イフル。ハウスリーフに定評のある小さな島だ。
アンサナ・イフルとバンヤンツリーは、定期的に船が往復しており、どちらかのリゾートに宿泊しているゲストならば、自由に行き来ができる。せっかくなので、アンサナも見学しておこう。
101_DSC01052.JPG

アンサナへの船はアライバルジェッティから。すぐ隣の島なので、ものの2,3分で到着する。こちらのアライバルジェッティは、バンヤンツリーのそれと比べ、ずいぶん短い。ということは、ラグーンが狭く、ドロップオフまでの距離が短いということ。
ちなみに、ドロップオフってご存知だろうか?モルディブのような珊瑚礁の島は、ビーチから海に入ると、しばらくは浅瀬が続く。この浅瀬をしばらく沖へ行くと、ハウスリーフと呼ばれる珊瑚の群生地があり、ここを過ぎると急に水深が深くなる。この場所をドロップオフという。下の写真で、海の色が急に変わっている場所がそれだ。
AN_Ihuru_Hero.jpg
※アンサナ公式サイトより転載

ドロップオフは魚影が非常に濃いので、シュノーケリングに適している。ドロップオフまでの距離が近ければ、手軽にドロップオフでのシュノーケルを楽しむことができるのだ。

アライバルジェッティを進むと、すぐにレセプション、レストラン、バー等のパブリックスペースが固まって配置されている。バンヤンツリーと似た配置だ。島をぐるりと取り囲むようにビーチヴィラがある点も同じ。ただし、バンヤンツリーと比べると、施設、ヴィラ間の距離が近く、狭苦しい感じがある。

インテリアは、ビタミンカラーのビビッドな色合いで、アンサナならではという感じ。ここは好みが分かれるところだろう。落ち着いた雰囲気のバンヤンツリーとは、随分印象が違う。
AN_Ihuru_Villas_DeluxeBeachfrontVilla_Bedroom.jpg
※アンサナ公式サイトより転載

我々はここでもモルディビアンサンライズを頂き(全然味が違う!)、我らがバンヤンツリーへと帰ったのだった。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。