SSブログ

喜瀬CC11 総括 [2010 喜瀬CC @ 沖縄本島]

喜瀬カントリークラブについてのまとめ。

喜瀬別邸の最上級スイートだった部屋を、この値段で提供しているということが素晴らしい(4人で利用すれば、1泊1万9千円/人ほど)。プール付の2ベッドルームヴィラがこの値段というのは、日本では他に見つからないだろう。

ただし、運営はゴルフ場なので、ホテルのようなきめ細かなサービスは期待できない。ルームサービスは確かあったと思うが、ランドリーサービスはないようだ。(ただし、クラブハウスに洗濯機があり、ゲストも利用できる。)
パブリックプールやバー等、ホテルに普通にあるような施設もない。レストランはクラブハウスにあるのみで、品数も少ない。また、我々は子供連れだったが、ベビーベッドやベビーカー等の貸し出しも当然なかった。

これらが問題なければ、コストパフォーマンスの良い宿として利用できるだろう。
我々はどうかと言えば、部屋さえ良ければ放っておかれても構わないというような人間なので、ほとんど問題は感じなかった。子供連れなので、プライベートプールは周りを気にせず遊べるという点でグッド。だからパプリックプールがなくても問題ない。

また、レストランの問題は、近くのブセナテラスをビジター利用することで解消できる。子供がいなければ、喜瀬別邸も利用できるだろう(喜瀬別邸は子供不可。ただし、リッツ・カールトンに変わってからは子供も利用できるようだ。)。周辺にも飲食店はあるので、この点は気にする必要はないだろう。

車があれば、ヴィラのすぐ近くに停めておけるので、外へ出かけるのは便利だ。外のレストランも利用しやすいだろう。

沖縄本島の中ではダントツで素晴らしいリゾートだと思う。次沖縄本島に行く時には、是非リピートしたい。

DSC00249.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。