SSブログ

花の雲別荘1 まさに別荘!古民家を移築したジャパニースヴィラ [2013 花の雲 別荘 @ 伊豆]

伊豆高原、城ケ崎海岸の海を臨む別荘地に、わずか5室の露天風呂付の客室を備える旅館「花の雲」は、ひっそりと佇んでいる。
もとより、周囲の別荘地に溶け込むかのような小さな宿である花の雲。ここには「別荘」の名を持つ離れの客室がある。

リビング、ダイニング、寝室が独立した広いヴィラタイプの客室。古民家を移築したシックな佇まい。そしてなんといっても、ここの特徴はリゾートホテルのプライベートプールのような客室露天風呂だ。

DSC03954.JPG

高台から臨む城ケ崎の海。広いオープンデッキに通り抜ける風が、温泉で暖まった体に心地いい。泳げそうなほど広い浴槽でくつろいでいると、野生のリスが遊びに来る。
旅館と言わずに、リゾートと呼びたい。和製リゾートのひとつの完成形がここにある。

2013年1月、雪の残る東京を脱出し、「花の雲 別荘」を訪れた記録。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

citron

5年ぐらい前ですが泊まりました。
居心地は大変よかったので再訪したいと思っていますが
今のお食事が気になります。どこにウエイトを置くかでしょうが・・・。
by citron (2013-03-16 07:41) 

suzuq

う~ん、さすがcitronさん、ここも制覇済でしたか。
食事、マズかったですか?
私も以前宿泊した方のブログを見て、「食事がマズい」と書かれていたので、心配しながら行きましたが、ちゃんと改善されていましたよ!
まぁ、私の舌がおかしくなければ、ですが。
少なくとも、「どっかで買ってきたのをそのまま出したんじゃ?」みたいなヒドいのはなかったです。
料理の写真を撮る習慣もなく、お品書きもすぐ捨ててしまうので、正直何が出てきたかあまり覚えてないのが申し訳ないですが…。
by suzuq (2013-03-17 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。