SSブログ

コンスタンス・ハラヴェリ8 メインレストラン ジャハズ [2014 コンスタンス・ハラヴェリ@モルディブ]

今回は、コンスタンス・ハラヴェリのレストラン「ジャハズ(JAHAZ)」をご紹介する。
ハラヴェリのメインレストランで、朝食の会場ともなっている。

ジャハズはパブリックプールの近く、島内のパブリック施設が集中している場所にある。ビーチ沿いという絶好のロケーションだ。
我々の宿泊したダブルストレイ・ビーチヴィラは、パブリックスペースに近い場所にあるため、このレストランへの移動は非常に便利だった。
ジャハズへの移動は、いつもビーチを歩いていく。
DSC08040.jpg

島内に道があるが、ビーチから行った方が近いし、何よりビーチを歩くのは楽しいものだ。
DSC08043.jpg

ここのビーチは、沖に消波ブロックがあり、ほとんど波がない。
このブロックが景観を邪魔するのではないかと危惧していたが、思ったより気にならずほっとした。
DSC08003.jpg

ビーチはゲストならもちろん誰でも通る事ができるが、客室前のビーチはほとんど人が通らない。
移動するだけなら、島内の道を通った方が早いからだ。
時折シュノーケリングを楽しむ人がいたり、スタッフが掃除しに来る程度。
美しいのはもちろんのこと、モルディブのビーチは圧倒的な人口密度の低さが、他にはない魅力なのだ。
DSC08004.jpg

各ヴィラの前には、パラソルとデッキチェアが用意されている。
ヴィラ前のビーチを、自分専用のプライベートビーチのように使えること、これがビーチヴィラの魅力の1つだ。
DSC08051.jpg

話が逸れてしまったが、改めてジャハズをご紹介する。
DSC08046.jpg

オープンエアーと、足元のサンドカーペットが心地いい。
我々は両親と子供たちを含め、6人という大人数なので、いつも真ん中の円卓。
DSC08007.jpg

朝食はブッフェ。品数、味ともに大満足だ。
卵料理やサンドイッチ、パンケーキ等は注文に応じてその場で作ってくれる。
このレストランは、ブッフェ専門で、ランチやディナーもブッフェ。
子供たちは何かとブッフェに行きたがるので、何度も訪れる事になった。
DSC08005.jpg

ジャハズといえば、天井から吊り下がる無数のランプ。
思ったよりアラビアンな雰囲気になっておらず、いい雰囲気だった。
DSC08006.jpg

海からの風を感じながら、この景色を楽しむ。
こうやって、ゆっくりと朝食の時間を過ごすのが、リゾート滞在の醍醐味だ。
DSC08012.jpg

ディナーで夜訪れると、また雰囲気が変わる。
ディナーは、曜日ごとにテーマが変わり、飽きずに楽しめる。
イタリアン、インディア、シーフード…、ジャパニーズの日もあった。
DSC07977.jpg

吊り下げられたランプに一斉に火が灯る、この光景は是非見て頂きたい。
DSC07991.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。