SSブログ

マリーナ・ベイ・サンズ2 チェックイン [2014 マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール]

シンガポールへの到着は、22時すぎ。
空港からタクシーでホテルへ向かう。
DSC08513.jpg

ところが、タクシー乗り場には長い行列ができていた。
一瞬暗い気持ちになりかけたが、インフォーメーションカウンターのような所に「Large Taxi」の表示を発見。こちらは全く列ができておらず、すぐに乗る事ができた。
Large Taxiとは、8人程度は乗れそうな大きなタクシーで、その分当然値段も普通のタクシーよりは高い。
我々は6人連れだったので、元々2台に分乗するつもりだったが、1台で済んで好都合だった。
もちろん、Large Taxi1台は普通のタクシー2台よりは安い。

到着したのはタワー1&2の車寄せ。
我々の客室は、タワー2だと事前に決まっていたため、ここで降ろしてもらった。
空港からは、約20分ほど。非常にスムーズな移動だった。
DSC08867.jpg

入ってすぐにフロント。
チェックイン手続きは非常にスムーズだった。
ただ、ベルボーイが見当たらず、荷物は自分たちで運んだ。昼間は姿を見かけたので、たまたま全員出払っていたのかもしれない。
DSC08865.jpg

今回予約したのはクラブルームだったので、このVIPカウンターが利用できるはずだった。
クラブルーム以上のカテゴリを予約した人だけが利用できるカウンターなのだが、通常のフロントカウンターを先に見つけたので、そちらで手続してしまった。
DSC08565.jpg

実はこの時間、VIPカウンターは既に閉まっていたのだった。
DSC08516.jpg

アサインされたのは51階。
最初は勝手がわからず、エレベーターをいくつか乗り継いだりして遠回りしたが、50階以上の客室はダイレクトにアクセスできるエレベーターがある。
DSC08566.jpg

49階以下には、一度中間層で乗り換えが必要なようだ。
DSC08567.jpg

エレベーターホール。
このエレベーターはあまり利用者がいないので、いつもあまり待たずに利用できた。
DSC08740.jpg

エレベーターは、客室のキーにもなっているカードを差し込まないと動作しない。
DSC08568.jpg

51階に到着。
なんだか重厚な雰囲気の廊下を進む。
DSC08741.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。