SSブログ

マリーナ・ベイ・サンズ11 客室から見えた思わぬもの [2014 マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール]

マリーナ・ベイ・サンズの正面にあるマリーナでは、毎晩ワンダーフルという光と水のショーが開催される。
DSC08591.jpg

20時からの開催なので、深夜にチェックインした初日は見る事ができなかったが、2日目には見る事ができるのではないかと思っていた。
結果、思わぬものを見る事ができたのだった。
DSC08603.jpg

51階の自室から眺めるマリーナ。
正面手前の水面がショーの舞台となる。
DSC08592.jpg

夜。
ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズでどの店にも入れなかった我々は、ルームサービスで夕食を済ませようと、部屋へと戻ってきた。
DSC08760.jpg

この夜景を眺めながらの夕食。
どこのレストランに行くよりも贅沢だったかもしれない。
DSC08761.jpg

20時になる少し前、目の前の夜景に花火が上がり驚いた。
DSC08769.jpg

マリーナの真ん中で打ち上げているようで、この51階の客室はまさに特等席!
ちょうど目の前で花火が弾けるのだ。
DSC08772.jpg

花火自体の迫力もさることながら、マリーナの夜景とセットで見られるというのもすごい。
思えば花火はいつも見上げて見ていたので、背景はいつも黒い空だった。
DSC08780.jpg

これには大人も子供も大興奮!
みんな窓ガラスにへばりついて花火を鑑賞したのだった。
DSC08781.jpg

花火が終わった後、ワンダーフルも始まる。
こちらは大仕掛けの派手なショーではなく、水面に映る映像を楽しむものなので、遠くから眺めると内容がよくわからずイマイチだった。
DSC08838.jpg

ワンダーフルを見るなら、地上に降りて目の前の広場で見るのが正解だったようだ。
実際、時間になるとかなりの観光客が集まっていた。
DSC08840.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。