SSブログ

マリーナ・ベイ・サンズ12 総括 [2014 マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール]

わずか2泊という短い滞在だった今回。
マリーナ・ベイ・サンズを楽しむには少々短すぎたかもしれない。
それほどこのホテルは、魅力あふれるリゾートだった。
DSC08681.jpg

サービス面については、インターネットのクチコミ等で厳しい意見が多かったが、その点は全くの杞憂に終わった。
特別素晴らしいサービスとは思わないが、これまで滞在した中でも良い部類に入ると思う。
特に、リクエストした事項への対応の迅速さについては、目を瞠るものがあった。
DSC08781.jpg

ハード面では、やはりルーフトップのインフィニティプール。この素晴らしさは特筆しておきたい。
なんといってもこのホテル最大の魅力だし、噂に違わぬ絶景であった。シンガポールを訪れたら、絶対に一度は体験すべきだと思う。
DSC08701.jpg

客室については、とても評価できるようなものではない。
ここまでのアップグレードを経験して、誰が冷静に評価できるだろうか。
もちろん、この素晴らしいスイートには大満足である。ただ、それをここで絶賛したところで誰の参考にもならないだろう。
元々予約していたクラブルームに宿泊していたら、どのように感じていたか、自分でもわからない。
DSC08743.jpg

その代りというわけではないが、自分なりにこのホテルでの部屋の選び方についてメモしておきたい。
こだわるべきなのは眺望、そして高層階であること。

眺望に関しては、マリーナ側を望む「シティビュー」と、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを望む「ガーデンビュー」がある。
少しの追加代金でシティビューが指定できるから、ここは是非ともシティビューを選ぶべきだ。
豆粒程度とはいえ、マーライオンも見える、このシンガポールを象徴するような眺めを体験しない手はない。

もう1つの高層階、これは少々難しい。
現状、スイートであっても、かなり上のカテゴリでないと高層階は保障されない。
シティビューであっても、階層によってかなり迫力が異なってくるから、高層階を指定しておきたい。
唯一、クラブルームだけが35階以上の高層階を指定できるから、個人的にはこれ一択かな、と思う。
なお、カテゴリごとの特典は変更される事もあるので、その時の最新情報を必ずチェックするようにして頂きたい。

DSC08871.jpg

シンガポールには観光スポットがたくさんあり、日中は色々と出かけたくなるが、マリーナ・ベイ・サンズに滞在するなら、是非ゆっくりとホテルライフを楽しんで欲しい。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

boochan

こんにちは!
いつか泊まってみたいホテルの一つです♪参考にさせて頂きます(o^-^o)
by boochan (2015-04-28 21:58) 

suzuq

こんにちは~
マリーナ・ベイ・サンズは、シンガポールに行くならみんな絶対選択肢に入れるホテルですよね。
このインフィニティプールは、ここでしか体験できないと思うので、是非おすすめですよ!
by suzuq (2015-04-29 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。