SSブログ

アマンプロ4 アマンプロ到着 [2015 アマンプロ @ フィリピン]

パマリカン島が見えてくると、飛行機は高度を落とし始める。
DSC00350.jpg

島のリーフが見えてきた。
DSC00353.jpg

海の色がいい感じ!
DSC00355.jpg

いよいよ着陸。
DSC00358.jpg

砂地にコンクリートを敷いただけといった感じのワイルドな滑走路に着陸。
DSC00361.jpg

減速しきったところでアマンプロの施設が見えてきた。
見えている建物はエアポートラウンジ。あまり使われる事はないようだが、待ち時間等に利用するようだ。
DSC00368.jpg

我々を出迎えるためにスタッフが整列しているのが見える。
DSC00374.jpg

ここでもレッドカーペットが敷かれている。
他の乗客は降りる気配がないから、ここを経由して他の場所へ行くようだ。
飛行機を降りると、GMを始めスタッフたちが笑顔で出迎えてくれる。
DSC00375.jpg

滑走路を含め、ここはもうリゾートの中。
アマンプロは、このパマリカン島がまるごとリゾートになっているのだ。
スタッフがカートを用意して待っていてくれたので、これに乗って早速我々の客室へ向かう。
DSC00377.jpg

未舗装のワイルドな道をビュンビュン飛ばす。
DSC00380.jpg

すぐに到着したのはここ、ヒルサイド・カシータNo.36。
アマンプロの客室は、「カシータ」と呼ばれていて、フィリピンの伝統建築を模した作りになっている。
DSC00510.jpg

島内に約40棟あるカシータは全て同じ間取りのようだ。
多くの人が選ぶのが、ビーチに面しているビーチ・カシータ。ビーチ沿いにずらっと30棟近く並んでいる。
我々の選んだヒルサイド・カシータは高台にあり、ビーチアクセスはないが、その分値段は安い。
他にツリートップ・カシータという、こちらも高台に位置するカシータがある。ヒルサイドとの違いはよくわからない。
この他には、「ヴィラ」と呼ばれる分譲の客室があり、レンタルも可能。こちらはプール付きだったり、マルチベッドルームだったりとかなり豪華な内容になっている。

この階段を登ってカシータへと入る。
ヒルサイド・カシータは、高台の斜面に建っているうえに高床式になっているのだ。
次回以降、カシータの中を詳しくご紹介する。
DSC00509.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。