SSブログ

アマンプロ11 パブリックプール② [2015 アマンプロ @ フィリピン]

プールで遊んだ後は、プールサイドでしばしくつろぐ事にする。
アマンプロのプールサイドには、こういう時にもってこいの場所がたくさんある。
DSC00528.jpg

我々が選んだのは、実は泳ぐ前から目をつけていたここ。
DSC00561.jpg

プールサイドというよりは、クラブハウスに近いちょっと小高くなった所にあるサラ。
DSC00575.jpg

サラの中は、巨大なマットレスが敷いてあり、家族4人で寝転んでも大丈夫。
屋根も大きく作ってあるから、マットレス全体がきちんと日蔭になる。陽射しの方向が変わっても、サラの中に日が当たってしまう事はない。
DSC00895.jpg

この下はトイレとシャワーがあり長時間の滞在(笑)にも便利。
ちょっと小高くなっているからか、風の通りもよく、こんなに天気がよくても涼しい。
プールから上がった後だとちょっと寒いくらいだ。
DSC00573.jpg

サラの中からは、ビーチクラブのある側の海がよく見える。
その向こうにあるマナモック島もバッチリ。こういうサラが大好きな私だが、これももう今まででも最高のレベル。しかも、ゲストで争奪戦になるような事もなく、いつ行ってもだいたい空いているのだ。
DSC00897.jpg

このサラは、プールサイドにあと2つある。
1つはプールを挟んで反対側のここ。
DSC00566.jpg

もう1つはここ。
いずれも緑に囲まれた居心地のいい空間だ。
DSC00568.jpg

プールサイドにいると、スタッフがちょくちょく現れて、シャーベットやフルーツを持ってきてくれる。
午後はアフタヌーンティーのサービスもあるから、写真のようなお菓子とドリンクが振る舞われる。
この時はココナッツジュースとフィリピンのお菓子が何点か。
DSC00579.jpg

あまりに居心地がいいので、このままここでランチを頂く事にした。
スタッフに言うと、まずはクラブハウスのメニューを持ってきてくれたが、ピザが食べたいと言うと、別のレストランのメニューも持ってきてくれた。
それぞれのレストランから料理を調達して、運んできてくれるのだ。
DSC00896.jpg

料理は巨大なトレイで運んできて、そのままマットレスの上に置いてくれる。
行儀が悪いが、寝転んだまま食べてしまおう。
食べ終わったら、トレイごと横に設置してくれた台にどかしてしまえばいい。こんな所まで抜かりなく気が利いている。
DSC00646.jpg

食事も出てくるし、お菓子も出てくる、涼しいから居心地がいいし、ここにはもうずっといられる。
毎日通って、毎回長居してしまう我々なのであった。
DSC00654.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。