SSブログ

アマンプロ13 島内散策① [2015 アマンプロ @ フィリピン]

ここまでアマンプロ内の特にお気に入りの場所をご紹介してきた。
今回から、その他の施設をまとめて紹介する。

島内には、様々な施設が点在している。
チェックイン時にこの地図を渡され、色々と説明してくれる。
DSC00879.jpg

この地図はクラブカーのハンドル部分にも貼り付けてあり、島内で道に迷う心配はない。
DSC00601.jpg

このクラブカーに乗りながら、島内を一周してみたいと思う。
今回は、我々のカシータやクラブハウスがある島の中心部分をご紹介する。
DSC00538.jpg

我々のヒルサイド・カシータのすぐ近くには、島内に2つしかないツリートップ・カシータがある。
ヒルサイド・カシータと同じように眺めの良さそうな感じだが、より低い位置にある。
ただ、我々のカシータのように、長い階段を登って行く必要がなく、別の意味での快適さがありそうだ。
DSC00547.jpg

坂道を下っていくと、テニスコートがある。
アマンプロに限らず、テニスコートがあるリゾートは意外と多い。
主に欧米人に需要があるようだ。
DSC00387.jpg

長男君がやりたがったので、我々も一度チャレンジしてみたところ、予約した時間にスタッフが4人も現れて面食らった。
冷たい水や軽食まで用意されており、玉拾いやゲームパートナーも担当してくれる。
アマンのアクティビティは、しばしば「王様○○」と呼ばれ、スタッフの手厚いサポートがある事で知られているが、テニスまで王様テニス化されているとは驚いた。
DSC00644.jpg

このテニスコートのすぐ近くにはクラブハウスもある。
パブリックプールをご紹介した時には、詳しく説明できなかったので、今回詳しくご紹介する。
クラブハウスのすぐ近くには、こんな鯉が泳いでいる池もある。自然物をほとんど壊していないアマンプロにあって、クラブハウス周辺だけは道路が舗装されていたりと人工的な雰囲気が少し感じられる。
DSC00661.jpg

クラブハウス内に入ると、主にレストランとして使用されるテーブルが並んでいる。
ここにはフロントがあって常にスタッフがいるから、ラウンジとしても使用される。
DSC00544.jpg

奥の方や外にも席があり、席数はかなりありそうだ。
満席になる事はほとんどないと思われる。
DSC00988.jpg

この奥には、ライブラリーとショップがある。
DSC00996.jpg

ライブラリーはかなりの広さがある。
この規模のライブラリーを持つリゾートはなかなかないと思う。
DSC00659.jpg

多種多様の写真集がかなり目を引く。
DSC00657.jpg

もちろん小説類もたくさんある。
各種言語で用意されており、日本語の本もたくさんある。
DSC00656.jpg

こちらはショップ。
地元の人が手作りした民芸品がかなりの数並んでいる。
カシータにある家具や小物類も、同じ手作りの物だった事にここで気づく。
DSC00660.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。