SSブログ

ジュメイラ・ヴィッタヴェリ1 プライベートプールにこだわり!魅惑のL字プール! [2015 ジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ]

ジュメイラがモルディブに進出したのは、2011年のこと。
モルディブ最上級の呼び声高い「ワン・アンド・オンリー・リーティラ」に名指しでケンカを売り、「モルディブ最高級のリゾートを目指す」と宣言。まさに鳴り物入りという表現がふさわしい、華々しい進出だった。

DSC01635.jpg

と、ここまで書いたのは、「ジュメイラ・デヴァナフシ」の話。
我々が今回訪れたのは、モルディブにあるもう1つのジュメイラ、「ジュメイラ・ヴィッタヴェリ」だ。
デヴァナフシのオープン後、ほどなくして登場したヴィッタヴェリは、デヴァナフシよりリーズナブルなレート設定。侮るなかれ、それでもリーティラに勝るとも劣らないゴージャスなリゾートなのだ。

DSC01797.jpg

ジュメイラは、ドバイを本拠とするホテルグループ。
ヨットの帆のような形が有名な、「バージュ・アル・アラブ」もその傘下だ。
ドバイという町や、バージュ・アル・アラブから受けるイメージに等しく、ヴィッタヴェリもゴージャスな雰囲気。
実はドバイっぽい金ピカゴージャスな雰囲気は苦手なのだが、ヴィッタヴェリは金ピカというよりはスタイリッシュで、アラブの味がほどよくブレンドされた洗練された雰囲気だ。

DSC01702.jpg

客室の特徴は、なんといってもビーチヴィラのL字型プライベートプール。
「ボトムレベルの客室でも、ここまで大きいプールがあるのはヴィッタヴェリだけ」とスタッフも胸を張る、このリゾートの象徴だ。

今回は、もちろんL字プールのある「BEACH VILLA WITH POOL SUNSET」を予約。
2013年のギリ・ランカンフシにはプライベートプールがなく、2014年のコンスタンス・ハラヴェリは希望通りのビーチ側プールのヴィラに泊まれず。
今年こそは、とプライベートプールにこだわりを持って選んだのだった。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

エリー

こちらの記事にコメントしてすみません。
ブログ拝見させて頂きました。
ホントにケンの趣味と似ているラインナップ!
休暇を総動員~なんてコンセプトも似ていますね。
とても爽やかでステキなブログ。
これからもたくさんのご旅行を楽しまれて下さい☆

by エリー (2015-12-28 22:35) 

suzuq

エリーさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ラインナップ似ているでしょう?
今はあまり温泉旅館には行ってないんですが、私が気になっている旅館はほとんどお二人が行かれた旅館ばかりですよ。
あさば、海のしょうげつ、御宿ジ・アース…
うちも子供がいるのでしばらく泊まれない旅館もたくさんありますが、いつか全部泊まってみたいです。
by suzuq (2015-12-29 20:09) 

エリー

ケンが選んだ旅館はどれも素敵な旅館でしたよ。
suzuqさんのブログでいつかアップされるのを、私も楽しみにしていますね。
by エリー (2015-12-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。