SSブログ

ジュメイラ・ヴィッタヴェリ3 リゾートに到着 [2015 ジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ]

連れて来られたのは、出発ゲートのあたり。
フォーシーズンズ、アナンタラ、パ・アクワム…。
お馴染みのリゾートブランドの名前が並ぶ。
DSC01998.jpg

その一番奥に、ジュメイラの名前も。
ここはリゾート専用のラウンジなのだ。
DSC01999.jpg

リゾート出発前のラウンジといえば、水上飛行機のターミナルには、多くのリゾートが用意している。
水上飛行機は待ち時間が長いので、ラウンジが用意されているのは自然とも言えるが、ヴィッタヴェリまではスピードボートでのアクセスなので、待ち時間は短いのだ。その5分や10分の待ち時間のためにラウンジが用意されるとは、モルディブの高級リゾート恐るべしである。
DSC01397.jpg

なお、ジュメイラはもう1つのプロパティ、デヴァナフシが国内線に乗り換えてのアクセスなので、その待ち時間にも利用されると考えられる。
ただ、フォーシーズンズやアナンタラ、パ・アクワムは、傘下のプロパティは水上飛行機とスピードボートで国内線のアクセスはない。水上飛行機のターミナルはここから離れた場所にあるので、そちらにもラウンジがあるはずだと考えると、ここのラウンジは純粋にスピードボート待ちのゲストのためだけに用意されているという事になる。
DSC02000.jpg

毎年のように変わっていくモルディブの進化に驚いている間に出発の時間が訪れる。
DSC01403.jpg

ジュメイラのボートはこれ。
ボートというか、クルーザーという感じの立派な船。
DSC01408.jpg

これはリゾート到着後の写真だが、前から見るとこんな感じ。
これまでモルディブで乗ったスピードボートの中でも、ダントツに豪華なボートだ。
DSC01439.jpg

中も快適そのもの。
オープンでないから、航行中の強風にさらされなくて済むし、冷蔵まで効いている。
DSC01421.jpg

後部にはオープンな席もある。
出発後、ここにゲストが代わる代わる殺到し、大撮影大会になっていた。
DSC01420.jpg

25分ほどでリゾートに到着。
ヴィッタヴェリは、南マーレ環礁なので、空港のある北マーレ環礁のすぐ隣。
環礁の中でも北側に位置するので、かなり近い。
DSC01434.jpg

ボドゥベルの演奏でお出迎え。
DSC01435.jpg

アライバルジェッティを歩き島内へ。
DSC0143.jpg

リゾートの入り口らしく、ジュメイラのサイン。
DSC01440.jpg

現地時間昼過ぎぐらいの到着。この時点ではまだ部屋の準備ができていないとのことなので、島内をカートで案内してもらいながらしばし時間をつぶす。
DSC01441.jpg

子供たちが退屈し始めたのを見て、キッズクラブに案内してくれた。
キッズクラブには、子供用の浅いプールがあり、安心して子供たちを遊ばせる事ができた。キッズクラブの様子は、後日改めてご紹介する。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。