SSブログ

シックスセンシズ・ラーム27 その他シンガポールグルメ [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

チキンライス一色だった前回に続き、今回もシンガポール滞在の様子をお伝えする。
といっても、観光地には一切行っていないので、チキンライス以外で食べたものをご紹介しようと思う。
DSC04346.jpg

マックスウェル・フードセンターでチキンライスを食べた後、チャイナタウンをしばしぶらぶら。
DSC04348.jpg

蒸し暑い中なので、思ったより体力がすぐに奪われていく。
これは目的なく歩くのは辛いと思い、冷たい物を食べに行く事に。
DSC04349.jpg

やはり定番のここへ。マンゴーかき氷が有名な味香園だ。
ガイドブック等は持っていないので、ホテルの備品のスマートフォンがかなり役に立った。
DSC04357.jpg

有名店らしく、店内は満席。
なんとか空いている席を見つけ確保。店の奥にあるレジに注文を伝えに行く。
ここは待っていても注文を取りに来ないので、自分でレジへ行かなくてはならない。
DSC04351.jpg

みんなでかき氷を食べる。
かき氷が大好きな我が家の子供たち。絶対に喜ぶだろうと思ったが、反応はいまひとつ。
フルーツそのままの味なので、甘いシロップがかかっている日本のかき氷の方が好きらしい。
DSC04352.jpg

続いてご紹介するのは、今回の旅行で初めて食べ、非常に印象に残ったカヤトースト。
DSC03315.jpg

シンガポーリアンのソウルフードとも言われるカヤトーストは、サクサクのトーストに甘いカヤジャムとたっぷりのバターを挟んだもの。
チャンギ国際空港のここ、ヘブンリーワンで大量にテイクアウトし、旅行中ちょっと小腹が空いた時に食べていた。
DSC03316.jpg

第3ターミナルの非制限エリアにあり、我々が利用しているクラウンプラザ・ホテルのすぐ近くにあるので、前を通るたびにテイクアウトする事になった。
DSC04285.jpg

麺料理などもあり、手軽に食事を取るのにもちょうどいい。
今後もここには通う事になりそうだ。
DSC04286.jpg

以上でこの旅行記は終わり。
次回軽くまとめて本当の終わりにしたいと思う。
DSC04378.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。