SSブログ

シックスセンシズ・ラーム28 総括 [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

シンガポール編もあり、長くなってしまったが、今回でシックスセンシズ・ラームの旅行記は最終回。
いつものように、軽くリゾートの感想をまとめておきたいと思う。
DSC03764.jpg

エコ・リゾートのイメージが強いシックスセンシズ。
リゾート施設はあまり充実していないイメージがあり、実際数年前まではパブリックプールもプライベートプールもなかったのだが、行ってみるとかなりの充実ぶりに驚いた。
特に水上要塞のような大規模なパブリック施設群は、モルディブでもなかなか見られないほどの規模だ。
レストランも充実していて、バラエティ豊かなラインナップもさることながら、それぞれコンセプトがしっかりしており、居心地も素晴らしい。
特に「signature restaurant」という表記がされた「LEAF」については、シックスセンシズの哲学をそのまま体現しているとも言える。
DSC04057.jpg

プライベートスペースについては、ヴィラの作りが私の好みにぴったりの完璧なもの。
ナチュラルなデザイン、緑に囲まれたその環境、ルーフトップのリラックススペース、屋外デイベッドから見えるビーチとラグーンの眺め…。文句のつけようがない。完璧なヴィラを見つけたという印象だ。
ヴィラの広さ、豪華さや設備の充実ぶり等、個々の要素では他のリゾートと比べて特別優れているというわけではないが、やはり自然の中に埋もれていくかのような感覚は独特なものだった。
DSC04126.jpg

シックスセンシズは、他のプロパティもかなり気になっており、ぜひ訪れたいと思った。
同系列のソネバには一度も行った事がないし、まだまだ訪れるべきリソートは無数にある。夢がどんどん広がっていくような滞在となった。
DSC04201.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。