SSブログ

スプウン谷のザワザワ村6 バターウォール・コテージ② [2016 ザワザワ村 @ 北海道]

北海道、美瑛の「スプウン谷のザワザワ村」。
今回は、コテージ内の絶景スペースであるサンルームと、屋外スペースをご紹介する。
DSC04447.jpg

前回、窓の外の風景としてご紹介したこの窓。
この窓の外には、ちょっとしたスペースが用意されていた。
DSC04570.jpg

バスルームともつながっているここは、ちょっとしたくつろぎスペースにも見えるが、特に椅子等は用意されていない。
しかもここには、蜂が飛んでいる事が多く、窓を開けるのも怖いくらいだった。
DSC04448.jpg

一面に畑が広がる眺めは素晴らしいのだが…
蜂の他にも、虫はそれなりの数出てくるので、苦手な人は必ず網戸を使用してほしい。
DSC04572.jpg

そして、こちらがリビングダイニングにつながるサンルーム。
DSC04713.jpg

この一角は、天井までガラス張りになっている開放的なスペース。
ハンモックは寝転がるのではなく、座るのにちょうどいいように調節されている。
景色を眺めながらゆっくりくつろぐには最適だ。
DSC04711.jpg

サンルームの向こうは、畑と隣のコテージ。
このサンルームを通して、コテージの中は丸見えになってしまうから、気になる人はクローゼットにカーテンが用意さているから利用できる。
DSC04459.jpg

コテージの外には、こんなガゼボのようなスペースが用意されている。
屋根はないが、こんな晴れた日には最高に気持ちいい場所となる。
DSC04511.jpg

朝食はここで頂いた。
大きなフレンチトーストに、サラダとスープ。野菜の濃い味が印象に残る朝食だった。
DSC04653.jpg

なお、夕食はオプションでつける事ができる。
レストランはないので、もちろんコテージの中で。
スタッフが1品ずつ持ってきてくれる。こちらも、素材の味が活きる素朴ながら丁寧に作られた料理ばかりだった。
DSC04652.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。